MENU

年齢肌に毛穴…リルジュはそんな悩みを救う成分配合

きれいな肌は毛穴で決まると言っても過言ではないですよね。そんな毛穴の集中ケアとして人気が高いリルジュのリカバリィエッセンス。30代からの様々な肌悩みはもちろんですが、毛穴のたるみやお肌のハリ不足、ホウレイ線にニキビやニキビ後にも働きかけてくれると評判です。このリカバリィエッセンスのすごい成分について調べてみました。

 

グロースファクターが肌の印象を左右する

 

お肌の悩みにはいろいろありますが、最近こんな悩みを感じていませんか?

 

  • 毛穴が目立つ
  • たるみを感じ始めた
  • 消えないシミがある
  • ファンデを塗るとシワが目立ってしまう

こういった悩みはグロースファクターの減少が原因なのかもしれません。

 

グロースファクターとは?

 

グロースファクターは成長因子で人間が元々持っている成分です。
年齢とともに分泌量がどんどん減っていき、20歳から40歳までに40%も減少してしまいます。

 

リルジュのリカバリィエッセンスは、このグロースファクターをお肌にしっかり届けることで年齢肌の毛穴や肌悩みを改善していく働きをします。

 

リルジュの6大成分を徹底解説

 

リルジュには3つのグロースファクターとオリゴペプチドが配合されています。

 

EGF

 

表皮細胞増殖因子で、体内から減少してしまうとターンオーバーの乱れは肌荒れ、くすみなどの肌トラブルの元になります。

 

FGF

 

繊維芽細胞増殖因子で、本来人間が持っているタンパク質の一種。ハリや弾力のもととなります。

 

IGF

 

インシュリン様増殖因子で、EGFとFGFとブレンドすることで相乗効果を発揮し、約1.6倍に。

 

上記3つのグロースファクターの他に、オリゴペプチドを配合しています。

 

EDP3

 

EGFと同様の効果を発揮する様にデザインされたオリゴペプチド。

 

Rejuline

 

FGFと同様の効果を発揮する様にデザインされたオリゴペプチド。

 

IDP5

 

IGFと同様の効果を発揮する様にデザインされたオリゴペプチド。

 

これらの成分をリポソーム化してお肌の真皮にまでしっかり届けることができるのです。

 

リルジュのリカバリィエッセンスには、保湿成分は配合されていません。
グロースファクターの吸収を妨げてしまいますし、純粋に肌に有効成分を届けるための配合です。
まずはいつものお手入れにプラスして使ってみると肌の感触が変化してくるのがわかりますよ。